FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画のはなし3その3
前回からだいぶ時間がたってしまいましたが、映画の話。
なんかどんどん見たときの記憶がうすれてきたのでコメントが短め……好きだと思ったのに忘れるんかいっ

これで一回終わります。。



**



タイピスト!(2012)

タイピスト! [レンタル落ち]

監督:レジス・ロワンサル
出演:ロマン・デュリス、デボラ・フランソワ
ジャンル:サクセスストーリー?
あらすじ
1950年代フランス。田舎から出てきたローズは秘書の仕事に就くがタイピングの腕をみこまれ、タイプライター早打ち大会に挑む事になる。


恋愛&文系スポ根もの。
スポーツをやるんじゃないけど、競技のために練習して試合にのぞむ、っていうお話。
スポーツじゃなくてもそういう努力友情勝利的なお話はやっぱりいいですよね~
努力恋愛勝利だけど。

ヒロインちゃんがかわいい。
服とか色彩とか美術がやったらおしゃれ。

がんばる女の子とかおしゃれな美術とか好きならおすすめ。







天才スピヴェット(2013)

天才スピヴェット コレクターズ・エディション 【初回限定生産】アウタースリーブ付 [Blu-ray]

監督:ジャン=ピエール・ジュネ
出演:カイル・キャトレット、ヘレナ・ボナム=カーター
ジャンル:ロードムービー
あらすじ
10歳にして天才的頭脳を持つ少年スピヴェットは、ある朝一人家を出て遠く旅へ出る。その理由は自身の受賞式のためだったが、彼の心はただ受賞に浮き立っているだけではなかった……。


おしゃれ。泣ける。
飛び出す絵本みたいのがキャプチャーごとに出てきてすごくかわいい。
子供が主人公の話は好きです。

主人公の少年がちびっこいのに天才で、でも何故か家族や周囲の人間には変人としか思われていないっていう。
それは主人公さほど気にしてない風なのですが。







ドーン・オブ・ザ・デッド(2004)

ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット [DVD]

監督:ザック・スナイダー
出演:サラ・ポーリー、ヴィング・レイムス
ジャンル:ホラー
あらすじ
ゾンビが発生した世界で生き残りをかけて生存者たちがショッピング・モールに集まったが……。


同名映画のリメイク。邦題だと『ゾンビ』っていうのが一般的らしい。
元の映画も見た事あるんですけど、けっこうアレンジが入ってました。

映画のジャイアンみたいなキャラが好きだったです。







バチカンで逢いましょう(2012)

バチカンで逢いましょう [DVD]

監督:トミー・ヴィガント
出演:マリアンネ・ゼーゲブレヒト
ジャンル:ヒューマン
あらすじ
カナダに住むドイツ人のおばあさんマルガレーテはローマ法王に会いたいと願い家族でのローマ旅行を楽しみにしていたが、のり気でない家族たちにより旅行話が流れてしまい、一人で旅に出るが……。


『バグダット・カフェ』の監督と主演でふたたび映画を。
カフェの話も好きだったけど、これも好きです。イタリア舞台だし(笑)
ローマとバチカンの風景きれい。

「イタリア人は愛に弱い」は名言である。







ヴィレッジ(2004)

ヴィレッジ [DVD]

監督:M・ナイト・シャマラン
出演:ブライス・ダラス・ハワード、ホアキン・フェニックス
ジャンル:サスペンス?
あらすじ
森にかこまれた小さな村に住む村人たちには、森に入ってはいけないという決まり事があった。一人の少年の死をきっかけに、森への禁忌に疑問を抱く青年があらわれる……。


サスペンスフルでホラーちっくな恋愛映画
と勝手に思った。

ちょっとこの映画のホアキン・フェニックスかっこよくないですか。
気概あって真面目で、でもすごく無口で堅物そうで無愛想。そんな男子がヒロインには時々デレるんです。くっそかわいい(え
好きだからさわれない、っていうのがすごく萌えます。







LIFE(2013)

LIFE!/ライフ [DVD]

監督:ベン・スティラー
出演:ベン・スティラー
ジャンル:ヒューマン
あらすじ
廃刊が決まった雑誌『LIFE』編集部で働く冴えないウォルターは、最後の号の表紙を飾るフィルムをなくしてしまった。フィルムを探すために、ウォルターは旅に出る事になる。


『虹を掴む男』のリメイク作品。

おれも旅に出るぜえええぇぇぇうおおおおぉぉ
っていう気分になる映画。
いいじゃん、もう、日常とか仕事とか学校とか家庭とか後回しで、カバンひとつで空港行って地球飛び回ろ。
ってなります。
大好きです。



**



たぶんこれで今年最後のブログになると思います。
ほんとは今年を振り返る記事を書きたいぐらいだけど、たぶん書かない(笑)時間が足らぬ……

最近のブログは映画の話をするところになってしまっていますが、今後もよろしくお願いします。
よいお年を!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 夜のかくれんぼ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。