FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本海行ってきました
先日、日本海行ってきました。
って別に地元に帰省しただけなんですけどね(笑)
ただ実家のある場所ではなく、県内の別の場所だから正しくは地元とはいえないかもしれないんですが。

そんな訳で地元なのであさのはさんと出かけた日の事です。

水族館に行こうという話になっていたので、まず水族館に。
水族館行きのバスの中であさのはは読んでも見てもいないテ○フォーマーズの話ばっかりするわたし()
そして水族館へ。

最初は「わあキレイ」「ニモだー」とか

1015-1.jpg

「魚の群れってなんかもうあれで一つの生命体みたいだよね」
とか言っていたんですが……
エイさんが小魚むしゃむしゃしているのを目前で見せられたりしました。
あれが自然界の姿か……!!エイさん裏こわい(

あとあのキモ面白いチンアナゴとか見ました。

IMGP1816.jpg


きもい!!!
でもおもしろ!



しかしそのうち泳ぐ魚を見て「あれおいしそう」「あれって食べたらおいしいやつじゃね」とか
タコを見て「テラフォーマー○でタコの人がいて……」「○ラフォーマーズでカニの人が」とか
会話がおかしくなる我々。
というか主にわたし(白目

そんな我々を癒してくれたのが、
イルカショー です!!

IMGP1844.jpg


この日一番の目玉だったといっても過言ではないぐらいにイルカショー楽しかったです。
私はかなり久しぶりにイルカショー見ました。なんだかんだで十年以上見てなかったんじゃないかな……
そんな久しぶりなせいもあってか、かなり楽しんで見る事が出来ました。
イルカちゃんかんわいいですねえええ!!!><

あとわたしが途中から尻尾かわいい尻尾かわいい言いすぎて尻尾フェチだったのを思い出しました。
まあ基本猫しっぽと日本犬しっぽが特に大好きなんですが、イルカちゃんのしっぽもかわいかったです!!

そんな訳で水族館の思い出はイルカに持ってかれました(笑)




それから、水族館を出ました。
歩いてすぐのところに海があったので、日本海を眺めながら少し遅めのランチ。
パン屋であらかじめ買ってあったパンをもぐもぐしながら、水平線を眺めました。

私、けっこう水平線が見える海が好きでして。
そして久しぶりに見る海でして、とてもテンションがあがりました(笑)
あと晴れてたので佐渡が見えました。

IMGP1877.jpg


写真だとあんまりよく見えないけど、うっすら島。
佐渡って本土から見えるんだーーとちょっと感動してしまって思わず写真を撮ったのです←知らなかったんかい

海眺めながらランチとかなんかすごくいいなああああと思いながらおしゃべりしてました。




それからは歩いてちょっとお店をうろついて、前から気になっていたカフェへ。
カフェはなんか内装がすごくおしゃれでした。

DSC_0158.jpg

かわいいカプチーノの方はあさのはの頼んだ方。
コーヒーを飲まない私は、なんかチョコレートドリンク的なナニカ(もう忘れた




そのあとはご飯を。
健康によさそうな料理がメインのバイキング形式の食事処へ行き、しゃぶしゃぶもやってたのでしゃぶしゃぶしました。
おいしかったです。
水族館で「今日魚食べない?」とか言っていたわりに魚じゃなかったです(笑)←言ってたのはお前だけだ



なんだかんだでおしゃべりが楽しくてついつい長居してしまって、ラストオーダーぐらいになっていて、
あら私、帰りの電車がちょっとギリギリだわ
って事に気づいて、二人で駅まで小走り……(笑)
その節はあさのは、すみませんでした(笑)見送りありがとう!


という事で水族館と海を満喫した日でした~!
どうでもいいけど写真のサイズがどんどんちっちゃくなってる……適当にいじってるからな;
地元で気になってるところが他にもまだあるので、またあさのはに付き合ってもらってどこか行けないかなーと思ってます。





意外にも地元を満喫した帰省だったので、もうひとつ地元で楽しかった事をば。


ついったでも少し話しましたが、
水族館行ったその翌日。
ただ買い物に出かけただけなのに、乗ったバスにポスター貼ってあったからってふらっと訪問した美術展です。

「黒井健-絵本原画の世界展」です。

DSC_0160.jpg

写真にもある、『ごんぎつね』の絵本で有名な絵かきさんです。
新潟出身だったので新潟で展覧会やってたもよう。


恥ずかしながら絵を見た事はあっても、作家さんの事はなんにも知らなかったのですがこの展覧会でたくさん作品にも触れ作家さんの事も知れて、とても好きになって帰っていきました。

なんて作品だったか忘れたけどわんこのかわいい絵本のわんこがかわいくてかわいくてかわいくて……
特に前足が!!!まるっこくてふわふわでかわいくて!!!
ほんとはそれのポストカードとかほしかったのになかったので泣く泣く何も買わずに返りました……

でも元々絵本とか児童書が好きなので、ほんとにいいよね!と思ったりほわほわの動物盛りだくさんで癒やされて帰りました。


最初はほんとに行くつもりが全くなくて、ただ駅から離れた場所に買い物に行こうと乗ったバスにポスターがあって、目的地の通り道にあったからって理由でなんとな~~く寄ったのに、とてもいい機会を得られました。
たまには途中下車の旅、気の向くままにどこかへ行くのもいいものですね(笑)



そんな訳で意外と地元満喫な帰省でした^^
やっぱり普段行かないところに行くのは楽しいですね~~~
旅人の血がうずくぜ!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 夜のかくれんぼ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。