FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オフ×オフ
ここ最近、毎月一回はオフしてますね…。
そんな感じの記事です。





2月のオフは……遅ればせながらの新年会オフでした。
新潟在住のあさのはががんばってやってきたオフでもありましたね。

まずは午前中に、前哨戦。
上京してくるあさのはを迎えに、かすけさんとみずかさんで東京駅で待ち伏せ。
土曜だったので東京駅混んでました。
あさのはの到着後、四人でリニューアルした東京駅の外観がきれいに見えるところまで行ってきました(笑)
東京駅を見て、それから近いからと私がそそのかして()、三菱一号館美術館まで足を伸ばすことに。
三菱一号館は、明治時代の建築を再現したやつなので、建築が楽しいかなあと思って。
個人的に三菱一号館は、カフェの内装が好きなんですけど、まあ一杯お茶してると時間もなくなるので、こっそり覗くだけにとどめました←あやしい

それから、あさのはの本来の目的地(?)浅草へ。
浅草は最近よく行く気がします。
土曜日だったのでやっぱり混んではいましたね。
あさのはが十手とか手裏剣とかを物色して、お店を冷やかしたり冷やかさなかったりしました。
浅草寺行ってお三方がおみくじ引くのを私は傍観していました。

それからそれから、新年会の会場である渋谷へ。
めるさんと合流しました。
るつこさんは人気者でひっぱりだこなので、少し遅れてくることに。
とりあえず五人でスイーツバイキングに。
実はこの日この頃から体調不良に襲われて、この辺から記憶があんまりないですw←
スイーツもあんまり食べれずじまい…。


ご飯のあと、るつこさんと合流してカラオケに~
何も覚えていないー()
えーと、みずかさんの同じ日のブログを参考にすると…(お い
めるさんがお土産にチョコレートを持ってきてくれましたー!すげー!
そんなめるさんには拙作アンのテディ・ベアのイラストまでもらってしまいましたー!ありがとうございます!!!
あとあさのはも新潟土産をくれてたみたいですね←
ちゃうねん気分悪かってん…()
みずかさんにも、おせんべいとポストカードを!ジョリー入ってました(笑)
ジョリーっていうかまあテディベアなんですがwみずかさんもすっかりテディベアでジョリーを思い出すようになってしまったそうです(笑)

お絵かきタイムもぜんっぜん覚えとりゃあせんわv←
そんな無防備な私(謎)にるつこさんがすぐスケッチブックを差し出してくるのでるつこさんのスケブにはやたらと描いたような…(笑)

そして私の家宝たち!
るつこさんには、ニコとフェッロのツーショを描いてもらいました~w

130503-1.jpg

ニコがイケメソv
るつこさんの字が好きだ…いやもちろん本人も愛してやまない2013(謎)だけれども、こっそり肉筆フェチなので、私w


めるさんには、アンテディのリラを描いてもらいましたv

130503-2.jpg

めがねじょしー!!!!!()
かわええかわええvvv


あさのはさんには、自作小説のメインキャラだけどヒーローでもヒロインでもない男子を描いてもらいました(笑)

130503-3.jpg

わーいあやしげv←
ていうか悪そうwかっこいいですーv


えーとそれからみずかさんのブログによると、あさのはさんが帰るのを私が見送った展開だと思う!()
ともあれ、あさのはさん日帰り弾丸オフツアー、おつかれさまでした~^^
次はうちに泊まってゆっくりしていったらいいよ~。


そしてカラオケから居酒屋に~。
なんだかとってもムーディーな照明の薄暗さと、私がトイレに行きまくった事だけは覚えています。
そんなわけであんまり話ができた気がしません~もっといっぱいおしゃべりしたかった…体調不良め><;
ぶろんそん企画が勃発したのもこの時でした。

そして、私がトイレばっか行っているうちにお開きの時間に。
でも、ご飯のほとんど最後くらいからやっと元気が戻ってきた私は、話し足りない……。
ということで、かすけさんるつこさんをそそのかして、二次会?に(笑)
三人でおしゃべりして、オフでこうして会うのはいいですな!創作熱高まりますな!とかなったりしました。
とりあえず最小三人で断行するオフを、またやろうぜ!と約束したり。それは23日の予定になりました。
しかし、時は来たりて…終電間近でおさらばえ…(涙)

この日のオフもほんとに楽しかったです~!
体調がばっちりならもっとみずかさんいじったんだけどなあ!!!←
あさのはとも久しぶりに会えてよかったです。ご飯ちゃんと食べるんだよ?()

~そして2月のオフは終わったのだった~



そして3月2日の、リンダさんオフです。
九州にお住まいのリンダさん上京に合わせて、リンダさんの髪型が師匠と一緒か確認して一緒じゃなかったら髪の毛むしる会を開きました。
この日はまったり昼過ぎからの集合だったので、のんびりして集合場所に行きました。
でも思ってたより時間なかったのでスケッチブックを買えずじまい……
そしたら、合流後にめるさんに一冊いただきました…!!その節は本当にどうもありがとうございました。
ほんと準備がいいというかなんというか…めるさんはしっかりされているなあと。

とまあ、まずはかすけさんとめるさんと合流。
るつこさんはりゅうこさんの羊羹の到着待ちで遅れることに。なのでリンダさんがそろえばとりあえず場所移動出来るんですが、迷子になってたみたいでして(違う)
東京は慣れないと迷子になりますよね;;
かすけさんめるさんはもう何度も会ってるのですが、リンダさんは初顔合わせなのでなんか…坊主かどうかわくわくしてました←
何はともあれリンダさんとも合流。
定番の、私「めるでーす☆」かすけさん「伊那でーす」をやったりしました。←迷惑
それはさておき。
リンダさんはなんていうかスポーツできそうな感じでした(何それ)

とりあえず四人で私がてきとーに調べた喫茶店に行くことに。
実はこの日の私は、イタリア旅行を目前にひかえていて頭の中がイタリアでいっぱいだったのであんまり会話が思いつかず(お前そんなんばっかか
最近創作もしてないし…(白目)
でも喫茶店の雰囲気はけっこうよかったです。ちょっと狭かったけど…。

それから定番のカラオケへー。
お絵かきタイムですね。今回はけっこう、描いては歌いました。
でも自分は何描いたか覚えてないんですよね~なんでだろ(笑)
途中で、りゅうこさんより下賜された羊羹を片手に駅に到着したるつこさんをお迎えにいきました。
五人揃ってお絵かき、たまに歌う、とかって感じでした。
かすけさんの歌声に惚れ直す。(しつこい

そして描いてもらったものですvv
かすけさんには、テディベア(自分)持ってる擬人化ジョリーを頼みました~(笑)

130503-4.jpg

やべえ頬杖ついてるいけめん!!!
そしてくま!!(何)
うしろのちびキャラのアンがvvめちゃかわえええv


そしてこれはたぶん、私がるつこさんを迎えに行っている間に描かれたもの…

130503-5.jpg

なんという!!なんという俺得!!
うふふふしあわせ……
なんだこの後ろからハグ大好きだ

そして到着したばかりのるつこさんにいろいろ描かせるわたくし()
ち、違うんだあっちがry

130503-6.jpg

130503-8.jpg


暇さえあればアブさんとティティさまを戦わせたいるつこ嬢。


そしてリンダさんの貴重なアナログイラスト!!

130503-7.jpg

女の子をごり押しするのはためらわれたので、フェッロ描いてもらいました~!

130503-10.jpg

あと困ったら自分のキャラ(笑)
不敵な笑みがよいですな!


それからめるさんのレヴィ!!

130503-9.jpg

レヴィすきです!寝起きかこのやろう!!!()あ、睡眠不足?


この日のメインイベント(私的に
ジョジョ立ちアンとジョリー!!!!

130503-11.jpg

これは…!私のすべてをかっさらっていった…!!!!
ジョリーかわいいいいいいいいい
どうしたらいいのこの感情は!!!!!

そして最近やっとこれはかすけさんにささげるべきだった気がしている、大正ろまーんなお話の男装令嬢。

130503-12.jpg

そんな令嬢と友人の悪巧みの図。

130503-13.jpg

カラオケは意外とすぐに時間になっちゃったんですが、りゅうこさんにお礼合作イラストを描きましょう!ということになり延長で。
るつこさんが先陣を切ってくれまして、各自の自画像でジョジョ立ちwith羊羹を描くことに(笑)
ジョジョ立ち、描くの難しかったけどかすけさんが資料(すまほ)見せてくれたし、なんか途中から楽しくなってましたー(笑)
これを描いてからカラオケを出ました。

……まあ、いろいろあって!(略した)
予定のあるるつこさんとはお別れし、居酒屋でご飯~
ここでもイタリアが私の脳内を圧迫して覚えてな(おいいいい
あとジョジョの話でお三方が盛り上がっていたのは覚えています。
あ、途中でかすけさんがカラオケで途中だったからってめるさんのスケブを取り出してお絵かきしていたのは覚えてますよ!(笑)
そしてめるさんまでお絵かきしてた。

あと、土曜だったし混んでるんでって、二時間で出なきゃだったので、二次会にカラオケに行くことにしました~主に私がそそのかした気がする←いつもそそのかしてる
カラオケでやっぱり歌ってお絵かき!(笑)

リンダさんの野武士。

130503-14.jpg

きっと筋肉が描きたかっただけだ…!←
でも今度筋肉描く参考にさせてもらいますw

そしてリンダさんの気の迷い女子。

130503-16.jpg

もっと迷えばいいと思います!←


かすけさんの裏フェッロ。

130503-15.jpg

あくどい…はあはあvv()


一瞬オールの話が出たのですが結局、終電より少し早くにおひらき。
でも翌日のリンダさんを思うと、オールした方がよかったのかも…(笑)←
やっぱりとっても楽しかったですー!
心残りはリンダさんの髪の毛をむしり忘れた事……。次会ったらむしるよ←


そんな感じのオフ×2回の記事でした~!
この数日後、イタリアに行ったんですけど、イタリアの写真多すぎてブログ書くにはすごくめんど…時間がかかると思うので、もしかすると前後して帰国後のオフ記事を先にあげるかもしれないです~
ではでは!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 夜のかくれんぼ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。