FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あさのはオフ
八月は縁あって二回もあさのはさんと会いました。
そんな記事です。





どっちもわりとゆっくりは出来なかったのがちょっともったいなかったです。
前みたいにらくがき無双したいなーそうするにはもっと事前の計画が必要ですw←わりと寸前に会おうぜってなった二回とも



一回目

あさのはさんが東京にいらっしゃいまして、会いました。
あまり時間がなかったのですが、この時期パソコンが使えないという頃だったので、私は、
「じゃあファンのために今のうちになにか描いておきなよ! 私、アップしとくし!」
と手持ちの手帳に絵をかかせました(笑)
でもアップするのが遅くてもうあさのはさんはパソコン使えるようになってましたとさ。(おい


そんな感じであさのはさんらくがきです~。
なんか描いて、となんか描かせた。のがいけなかった←

120828-14.jpg

120828-15.jpg

つれづれなるままのらくがきですが、あさのはファンは多いのできっと私ぐっじょぶ←
創作話をしながらだったので、なにやら書いてありますね。

この日はあっちゅー間にあさのはさん去っていきました(笑)
すかいつりー登ったらしいですね。

そんなわけで一回目の逢瀬は終わり。




二回目
私が地元に帰ってた頃で、ちょうどあさのはさんも夜なら会える日があって、会いましたー。
この日は夕ごはんを食べました。
そして、てぃるのぐな感じの展開が!

ペルシェと海竜亭メニューを見ました。

ペルシェ!
120818_1154~01

……ではないけれど、似ている。
金魚を、目の粗いリボンで作ったもののようですが、透き通ってる感じとかペルシェに見えてしまい、思わず写メ。
これは実はあさのはさんと行った場所ではないのですが。


海竜亭メニュー!!
120819_2105~01

……ではないけれど、似ている。
“ヴァルハラの蒼き炎”に!!!
うまく写真とれてないんですが、お店の人が火をつけてくれて、蒼い炎がお皿の上で燃え上がってました。
ほとんどヴァルハラの蒼き炎じゃーんとテンションあがったのですが、火が案外すぐに消えてしまって…写真を撮る時間がすごく短かったです;
左端の方にかすかに見える蒼い色が、火の名残です。
本当はこんなになってました。

120905-1.jpg

きれいだったんですけど、数秒しかもたなかったんですよー;;

でも、いいお店でよかったです。
お店調べててこのデザートの写真を見て行くのを決めましたが(笑)、ほかのメニューも美味しかったです。
これ以外に海竜亭っぽいのはなかったですが(笑)


そんなお洒落で雰囲気あるお店で、絵を描きだす私たち(笑)
まあお絵かき道具を取り出したのは私ですがww

最初はつらつら描きながらの、おしゃべりがメインでした。

120828-16.jpg

ニコとフェッロでコラボったものを描きました。
なぜか言い出すのがはずかしかったのでなかなか言えないでいた。(なぜ


120828-17.jpg

思いつきでついったであさのはに描かせるものリク募集する。
うーたまと、ソハヤです。
うーたまはリクなんですが、ソハヤは「もう何も見ないでかけるのソハヤしかいない」とかいって描いてたww

意外といい時間(帰らなきゃな時間)だった……
思いつきで変なことを変な時間にするのではなかった←


120828-18.jpg

ページの上だと、うーたまの左にいたフェイシェ。
あさのはさんは十手がほしいようです。


120828-19.jpg

あとで私が描いたニーベルくんとエッダちゃん。。
私がギリギリにリク募集したために、みずかさんのリクとスレ違いになってしまいました;;すいません;
私の絵でごめんなさい…

ちなみにみずかさんのリクは大人になったエッダちゃんでした。
私の描いた大人エッダちゃんはあまりにも別人だったのであさのはが後日描くものをご覧ください←


そんな感じで我々はオフで会ってましたという話でした。おわり。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 夜のかくれんぼ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。