FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
端にある木
木を成長させたいんです。それで最近他愛もない記事を更新しているのです。
今は右端にある、木。
ブログを更新すると成長して大人の木になるとリアルに木を植える事が決定する、んだったかな、と思います。
そういうサイトに登録したので。

でも今日書こうと思った事忘れました←


今度は映画音楽の話がしたいです。
というか映画とその映画に使われてる音楽の話。
今は調べたりリンクはったりするのめんどいからやらない←

昔、クラシックな音楽にたずさわる人をゲストにむかえたりして音楽について語る番組があったんです。
それが途中から映画音楽について語るっていう内容に変わって、それを私は毎週楽しみに見ていたんです。
もう終わってしまったんですけどね;;

その番組をきっかけに見た映画もいくつかあって、今は私の大好きな映画になった羊たちの沈黙とかもその番組で紹介されてたから見ました。
あと他にもそういうきっかけじゃなくても見た映画の音楽が好きすぎてどうしよう、みたいなのもあるのでそのうちそういう話をしたいです。

というメモをしておかないと忘れそうです!!
実際今日他に書こうと思った事、忘れたし……(遠い目


まだ映画の話なんですけど、私が見ていた映画番組はことごとく終わりましたね……最新洋画ランキングトップ10を紹介していたやつも終わったし、あとなんかもう一個あった気がしたけどそれも終わったし、さっき言ってた映画音楽のも終わったし……。。
テレビに嫌われている



一時期私の見ている番組がだいたい終わる時期があって、偶然だろうけど最終回のたびにしょんぼりしてました。
で、特に残念だと思ったのが、えぬえちけい教育でやっていた演劇の録画見せてくれるやつ、あれが終わったのは私のみならず人類にとって大きな損失でした(大げさ

お芝居からオペラ、バレエ、日本伝統芸能もあったかなと思うのですが、舞台でする演劇のあらゆるものを見せてくれていた番組があったんですよ。

あれでバレエのロミオとジュリエット見た気がする。あれでオペラのトリスタンとイゾルデ見た気がする。
あれでマクベス見た気がする。あれでペトルーシュカ見た気がする。

なんか思い出したら本気で悲しくなってきた……
今って私が知らないだけで、そういう舞台の録画見せてくれる演劇番組あったりするんですかね??
あったら知らなかった私をビンタしたい誰か教えてくれ()


昔はとてもおもしろい演劇学の授業を受けた影響で、舞台演劇が見たくてちょこちょこ出かけていました。
だからやっぱり生がいいのは決まりきっているんだけど、でもお金がとか予定がとかいろいろ事情があるわけで、生の舞台ほどの迫力も臨場感も同じ空間にいるという意義深い魅力もないんだけど、録画でも舞台の映像が見れるっていうのはそれはそれで素晴らしいものだったわけです。

という訳で何か観に行きたい……観劇行って感激したい()
やっぱせめてこないだ知ったナショナル・シアター・ライヴに行くしかないな。←生じゃないんかい

演劇学の先生の専攻がシェイクスピアだったからその話もよく聞いて私もわりと好きになったからシェイクスピア劇とか見たいー
オペラとかも見たい
ミュージカルもいいよね
いつか劇団四季とか行きたい

ミュージカル映画見ようかな←生じゃないんかい

結局お金を節約する方向に傾くのでした……(遠い目
スポンサーサイト
Copyright © 夜のかくれんぼ. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。